大阪府藤井寺市の小児科『ふじまる小児科医院』お子さまとご家族の立場にたった治療で安心できる小児科医院を目指します

ふじまる小児科医院
TOPページ お知らせ 医院案内 スタッフ紹介 診療時間 交通アクセス リンク集

理念

安心して気軽に立ち寄れる医院を目指します 医療人である前に人として接してまいります
お子さまとご家族の立場にたった治療を行います 安全な小児医療を通じて地域に貢献します

電子カルテシステムを採用し、受診手続きや会計を効率化することにより、待ち時間の軽減をはかり、対話を重視した余裕をもった診察ができるように努めます。

乳幼児検察

乳幼児のお子さまが健康に育つためには日ごろからの健康管理が大切です。当院では定期的にお子さまの発育、発達を検診いたします。

小児科専門医

総合病院小児科に勤務した臨床経験豊富な信頼のおける医師が、赤ちゃん、お子さまの病気を検診いたします。

携帯電話やパソコンで診察受付

自宅や外出先からも携帯電話やパソコンを利用して、診察の受付や待ち時間、混雑状況の確認ができるシステムを導入しました。これにより、待ち時間を軽減すると同時に、待合い室で別の病気に感染することを防ぎます。

→パソコン・携帯電話から診療受付・待ち時間等の確認をする方はこちら

予防接種の実施・スケジュールの相談

予防接種の推奨年齢はお子さまの状況に応じて変わるものです。当院ではお子さま個別にスケジュールをたてて予防接種を行います。

紹介システム

もし精密検査や入院が必要な場合でもご安心ください。PL病院・市立柏原病院・藤井寺市民病院などの適切な病院をご紹介いたします。

大阪府藤井寺市林5-7-29 KM土師ノ里メディカルビル2F 小児科専門医 ふじまる小児科医院